雪になるのかなあ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日、地主さんの畑に行って収穫してきた

二十日大根などです。


種を蒔いて育てたものですが、全く手がかからず

初心者向けの野菜ですね。


カフェを閉店して、畑仕事をする時間はあるのです

が、どこまで身を入れてやるか。。。思案中です。


ここ二日ばかり姿を見せなかったピーちゃんが

突然姿を現しました。


庭仕事中だったので、カメラを取って来て、

写真を撮るのに手間取りました。

アタフタ、アタフタ。

やっと撮れる体制になったら、直ぐに飛んで

行ってしまいました。やれやれ。


何時頃来るとか前もって連絡してほしいなあ。

まあ、これは無理な要求だけどね。

また来ておくれ。


北海道、北陸、東北には、大雪注意報が出ていて

大変ですね。


熱海では、今日も冷たい風が吹いて、寒い一日

でした。


どうも直感的に、この週末に熱海でも雪が降り

そうな感じがします。


まあ、そうならないことを願っていますが。


ここは熱海と言っても山の向うは、雪の良く

降る箱根ですからね。

少し、風が強くなれば、山を越えて雪がやって

きます。


きれいなバラのつぼみよ、花を直ぐには咲かせ

ないで、そのまま少し待った方が良いかも。


まともに雪に降られたら、花がたちまち散って

しまうからね、