パーゴラが倒れそう

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、台風のような強風が吹き荒れて、

ガーデンのパーゴラがご覧のように倒壊

寸前になってしまいました。


根元からグラグラしていて、大きく傾いて

います。


こんなに強い風は、熱海に引っ越して来て

初めての経験です。


あーあ、このパーゴラを元に戻すのは容易

なことではないなあ。

とても素人の手には負えません。


這わせたつるバラ、ヒマラヤン・ムスクが

ようやく良い具合に育ってきたのにねえ。


何とか倒れないで持ち堪えて欲しいなあ。

夜になって風がようやく弱まってきました

のが救いですが。


パーゴラの他にも、プランターが吹き飛ば

されて割れてしまったり、ラチスの塀が吹き

飛ばされて壊れたり、散々な目に遭って

います。


春のガーデンの準備を、一生懸命にしてきた

のに、どうしてこんな仕打ちに遭わなくては

いけないのかなあ。


伊豆村の駅で、ビオラやパンジーなどを、

10ポット300円で売っていました。

これはお買い得ですね。


アリッサムやノースポールやストックなど

どの株を組み合わせても構いません。


買って来たのですが、ガーデンがこの惨状では

ねえ。

今日は落ち込んで、元気が出ません。