ミモザを見ながら。。。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


寒い日が続いていますが、少しづつ春が

近づいて来ていますね。


すいません。まだまだ雪が降り積もって、

厳寒の地方の方も多いのでしたね。


ここ熱海は気候温暖な土地で、春の訪れ

も取り分け早いのです。


ことにミモザが咲き始めると、風はまだ

冷たくも、春がもう近いのだなと感じ

られます。


ミモザは今は亡き(まるで死んだみたいな

言い方ですが)のカフェミモザのシンボリ・

ツリーですからね。


庭や玄関先に合計4本植えましたが、夫々

個性を持ちながら成長しています。


これは左側がミモザ4兄弟の長男坊、右側が

3男坊です。


ミモザには真っ青な青空が似合います。

今日も良く晴れて、空は澄みきって

いました。


雪で幹が折れたことがある長男坊は一番

苦労しています。


そのせいか花を咲かせるのもゆっくりで

慎重です。


暖かくなって来て、もう大丈夫かなと様子を

良く見てから咲くと言う感じです。


次男坊が一番イケメンで、開花も早くて

もう満開日に近くなってきました。


一番日当たりの良い場所に植えられています

からね。


同じ木でも、環境によって育ち方に差が出る

ものです。


毎日、4本のミモザの木の開花の進捗を楽しみ

ながら、庭仕事をしています。

あー、なんて良い気持ちなんだろう。