お彼岸のお花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日はやっと暖かな一日になりました。

花壇の花たちも気持ち良さそうですね。


今日は午後少しだけ庭仕事をしました。

買ってきてあったカンパニュエラなどの

苗を植え込み。


まあ、どうということのないル―ティンの

仕事です。


実はペンキ塗りの作業がまだ残っている

のですが、このところ寒かったことも

あって、そのままになっています。


怠けていないで、そろそろやらなくては。

ペンキはもう買ってあるのですが。


明日からお彼岸の入りです。

今日の午前中、伊豆村の駅に立ち寄ったら、

お墓参り用の供花を沢山売っていました。


いつもの花売り場を広げて沢山の花が売ら

れていました。


そして、供花を買う人達の長い行列が

出来ていました。



この辺では皆さん、近くにお墓があり、

お彼岸にはお墓参りに行かれるのですね。


今年も墓参りに行けず、心が痛みます。

お墓が遠いと大変ですね。


このお店のお花は安いせいもあって、

沢山花を抱えて買って行かれる方が

目立ちました。


お仏壇のお供え用のお花を少し買って

帰りました。


チューリップも沢山売っていましたが、

これはお墓参り用ではないでしょうね。