最大の奇蹟だ!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日はやっと春らしい穏やかで暖かな

お天気になりました。


チューリップの花も嬉しそうですね。


 うららかなけふのいのちを愛しけり

      日野草城


そうですね。

今日のようにうららかな日には命を大切に

したいなあ。。。と思います。

        

庭仕事を終えた夕方のガーデンです。

夕方でも暖かな日差しですね。


このところ毎日のようにUPしている

玄関脇のボーダーガーデンです。



四月、これは本格的な、園芸家の月だ。

恋びとたちは、かってに彼らの五月を

謳歌するがいい。

五月は単に草木が花を開くだけだ。

ところが四月には、草木が芽を吹くのだ。

うそは言わない。

このシュートと、蕾と、芽は、自然界に

おける最大の奇蹟だ。

 「園芸家12カ月」 カレル・チャペック
 

夕方、ウオーキングに行きました。

近くの桜並木のソメイヨシノはまだ

全く開花していません。


東京では桜が満開とのことですが、

わが家の近くの桜の満開はいつになる

のかなあ。