素晴らしいガーデン

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝は、熱海オープンガーデンに参加して

下さる「モネの庭園」を訪れ、オーナーの

方と打ち合わせをしました。


急な斜面に多くの花壇と沢山のプランター

配置した素晴らしいガーデンです。


一番上の見晴らし台からは、熱海湾が一望

出来る素晴らしい眺めです。


熱海オープンガーデンに参加して下さる

方たちとの打ち合わせが全部終わり

ました。


皆さん、この会の趣旨を理解して下さり、

積極的に参加して下さっています。


出来るだけ多くに方に、熱海のガーデンを

見て頂く機会になれば幸いです。


オープンガーデンのためには、ガーデン

の手入れが欠かせません。


今日も一日中庭仕事をしました。

気温が上がって来たので、花がら摘みや、

水やりも毎日必要になってきましたね。


今日は生育が悪い芝生を掘り起こし、

新しい芝生を貼り付けました。

これから芝生がきれいになる季節です

からね。


むらさき色のチューリップも咲きました。

あまり沢山植わってはいないのですが。


チューリップがもう少しで終ってしまう

ので、その後の花壇の花を植え始めなけ

ればいかない時期です。


チューリップ・ロスに対応しなければいけ

ませんね。