シャンソン講座スタート

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日から五月。

いよいよ爽やかな季節になりました。

今日は正に五月晴れの一日でした。


シャンソンで覚えるフランス語」の

第一回目の講座を午後に行いました。


熱海市内の清水町の公民館を会場として、

午後13:30から15:00までの

一時間半の講座です。


幸い12人の方に参加して頂きました。

ご支援されて下さる方のお陰です。


「愛の喜び Plaisir d'amour」という

曲を教材として、歌詞の意味、文法などを

勉強。

最後に皆で一緒に歌いました。


第一回目でしたので、果たして上手く行くか

不安があったのですが、皆さん熱心に参加

して頂き、何とか無事に終了しました。


シャンソンを楽しみながら、フランス語会話

を学んで行く講座を実現して行きたいと思って

います。


明日は、「熱海オープンガーデンの会」に

よって、ガーデンを見学に来られる方を

お迎えします。


こちらの活動も充実したものにして行き

たいと思っています。