バラが咲き始めました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


とうとうバラが咲き始めました。

このバラはスパニッシュ・ビューティ

です。


淡いピンク色の花。

そして良い香り、とてもきれいなバラ

ですね。


今年はつぼみを多くつけていて、沢山の

花を楽しめそうです。


土を入れ替えたり、施肥を数回したのが

良かったのかな。

バラは本当に手がかかりますね。


正面のパーゴラの下に植えて、窓際を

飾るように誘引しています。


今年もつぼみに虫が付き、手で取ったり、

殺虫剤を散布したり、厄介なことです。


気温が上がってきたので、花壇の花は

段々伸びきってしまいます。


今日も夏日で強い陽射し。

これでは花が徒長してしまいますね。


もう少し春がゆっくりと過ぎていって

欲しいなあ。


チューリップは、もうほとんど散って

しまいました。


また、ビオラやパンジー徒長してきて

しまい、新しい花と植え替えなくては

いけません。


今年は何を植えるか思案中です。

ガーデナーは一年中仕事が絶えませんね。


今朝、テラスに蛇がにょろにょろと這って

いるのを発見!


ここではトカゲは良く見るのですが、蛇は

初めてです。


蛇は縁起が良いと言いますが、本当かなあ。

宝くじでも買ってみるか。