次々に花開く

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


シャクヤクの花が咲きました。

鮮やかなピンクですね。


シャクヤクの あかく角(つの)ぐむ

彼の日あり はじらうほどの花のふくらむ

      鳥海 昭子


シャクヤク花言葉は、はじらい、はにかみ

だそうです。


白いクレマチスも咲き始めました。

クレマチスは、バラとは違う趣がありますね。


今日は、気温が下がり、暑かった昨日とは

大違いです。


気温の変化が激しく、身体が順応するのが

大変ですね。


朝の内、庭仕事をしていたら、冷えてくしゃみ

や咳を連発。


慌てて、家の中に戻って、一枚余計に着込み

ました。


午後になってもあまり気温が上がらなかった

ですね。


花壇のハーブがどんどん大きくなってきて

います。


石垣の上のワイルド・ラズベリーが真っ赤

に生りました。


あまり数は多くありませんが、明日の朝食

に、ヨーグルトをかけて食べましょう。