山寺に墓参り

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日の朝に家を出て、泊まりがけで栃木県

佐野市葛生にあるお寺に墓参りに行って

きました。


墓地のあるお寺は山の中。

墓地までの道は竹林です。


一面の竹林が夏の日を浴びています。


墓地は斜面にあります。


今回は父の二十七回忌の供養でした。

もう、そんなに時間が過ぎてしまったんだ

なあという感慨にとらわれました。


それに曾祖父の七十回忌の供養もしました。

七十回忌の供養というのは稀のようです。


曾祖父は、子供の頃の記憶にかすかに残って

います。

七十回忌ということは、無くなった時に6才

だったのだなあ。

遥かな遥かな昔のことです。


夜に熱海に戻りました。

遠出でかなり疲れたので、今日は早めに

寝ます。