何とか間に合いました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


玄関脇の白鳥草がきれいに咲いています。

花期が長く秋まで咲きますが、一日花で

切り花には出来ません。


原産地がテキサスとかルイジアナだって。

何だかあまりそんな感じがしないなあ。


花壇のミントがどんどん大きくなって

います。


カフェを営業していた時には、デザート

の果物の彩りやハーブティなどに使って

いました。


閉店してから全然使ってないので伸び

放題となっています。


これはべロニカですかね。

去年、苗をいくつか買って来て、植え込んだ

のですが、宿根草だったのですね。


植えたことを忘れていたので、花が咲いて

少し得した気分です。


今日は毎号寄稿している「日本爆発物探知犬

セキュリティ協会」の季刊誌への原稿書き

に時間を費やしました。


明日が締め切りなので気が付いたらタイム・

アップ間際で焦りました。

いつもギリギリにならないと始めない悪い

癖です。


午後には何とか脱稿して、編集部に送信する

ことが出来ました。


あー、すっきりした。

早く書かなくては、書かなくてはと気に

なっているのはイヤなものですね。


夕方に、ガーデンに出て庭仕事。

やっぱりこれが楽で良いや。


張り切って水まきまでしましたが、天気予報

を見たら、明日は大雨になるようです。


風も強くなるようで、花散らしの風雨に

なりそうだなあ。