イギリスの庭園のアジサイ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は今盛りのアジサイの写真をUPします。


と言っても、ミモザ・ガーデンのアジサイだけ

では、物足りないので、旅行の時に撮影した

イギリスの庭園のアジサイの写真をUPして

彩りを添えます。


その前にアジサイの詩を一つ引用します。


こころをば、なににたとへん。

こころはあじさゐの花。

ももいろに咲く日はあれど、

うすむらさきの思い出ばかりはせんなくて

  萩原 朔太郎


これはイギリスのコッツウオルズにある

ヒドコットマナー庭園も中で見かけた

アジサイです。


ホスタも植えてあって、日本的な感じが

する一角でした。


ロンドンのホランド・パークの中の庭園の

アジサイの花。


花の色がとても鮮やかですね。


こちらもホランド・パークの中のアジサイ

花です。


最後はロンドン郊外のウィズリー・ガーデン

アナベル

夏の日を浴びてきれいに咲いていました。