伊豆ゲートウェイ函南見学

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日の台風は幸い大したことがなく、過ぎて

くれました。


雨はかなり降ったのですが、風が思ったほど

ではなかったので、ガーデンは殆ど無傷でした。


この背の高い白蝶草(ガウラ)も倒れずに済み

ました。


雨がかなり降ったので、乾き気味だった

ガーデンの花たちには良いお湿りとなり

ました。


今日も九州の方には大雨洪水警報が出て

いますね。

どうかあまり大事になりませんように。


今日は隣町の函南町に最近オープンした

「伊豆ゲートウェイ函南」を見に行って

来ました。


伊豆縦貫自動車道函南塚本インター・

チェンジの近くに出来た新しい道の駅です。


カフェやレストランなどがあって、普通の

道の駅とは異なる新しいスタイルの道の駅

を目指しているとのことです。


今日はウイークデイのせいもあってか、

閑散としているのが気になりました。


伊豆の物産販売所も設けられていますが、

置いてある品物や特産品が少ないように

思われました。


確かに建物はお洒落な感じがするのですが、

全体として何を狙っているのか良く分から

ないなあという感じがしました。


カフェやレストランは、街に沢山あるので、

よほど強力な魅力がないと、こういう場所

ではお客が集まらないのではないでしょうか。


辛口の印象になりましたが、新しい試みなの

で頑張って貰いたいと思います。