命がけのガーデニング

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は真夏日

すごく暑い一日でした。


庭仕事の合間に炭酸水で割った梅ジュースを

飲みました。

冷たくて、酸っぱくて身体に沁み渡る美味しさ

でした。


今日は朝の内にたっぷりと水まき。

陽射しが強いので、直ぐに乾燥してしまい

ます。


ガーデンの片隅に咲いているクロコスミア。

ヒメヒオウギズイセンとも呼ばれる花です。


この辺では雑草のように生えていて、気を

付けていないと、どんどん株が増えてしまい

ます。


ミモザ・ガーデンにも大分はびこってきた

ので、春にほとんど抜いてしまったのですが。

そんなことにはめげません。

こうして何本も花を咲かせています。


今日も朝の八時過ぎからお昼まで庭仕事。

麦藁帽子をかぶって、長袖のシャツを着て

の作業です。


熱海で、マダニにご婦人が咬まれて入院

したという記事が昨日の新聞に載っていま

した。

ガーデナーにとっては、困ったことですね。


それに加えて、ヒアリという毒アリが中国

からのコンテナーに潜んで、日本に入って

きているとのニュース。


刺されるとアナフィラキシーショック

起こす怖れがあるとのこと。

最近、アナフィラキシーショックを経験した

身としては、聞くだけで身ぶるいがします。


うーん、こうなるとガーデニングも命がけ

だなあ。