珍しい花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


園芸店で買って来てある夏花です。

植え込まなくてはと思いつつ、あまりの暑さで

2.3日テラスの上に置いたままになってます。


小まめに水をあげないとたちまち枯れてしまう

ので、水やりだけはしていました。


でも、もうこれ以上はいけません。

今日の午前中に花壇に植え込みました。


お昼まで炎天下の作業をしましたが、すごく

暑かったなあ。


汗だくになったので、直ぐにシャワーを浴びて

さっぱりしました。


丸い花壇に植え込んだエキナセアです。

徒長していたペチュニアの株を抜いて、

植え替えました。


奥の方に植えた背の高い花は、あまり見かけ

ない花でしょう。


アルテラナンテラという常緑多年草で、春と

秋に開花するそうです。


草丈が30―60センチぐらいということで、

花壇の後ろの方に植えるのに良い花ですね。


これはお馴染みのミソハギ

暑くなるに連れて元気になってきます。


二階から見た今日のガーデン。

夏の庭の眺めですね。


明日も暑い日になりそうですね。