As time goes by

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


一昨日、つぼみだったユリの花が咲きました。

このユリはカサブランカですね。

良く咲いてくれたね。


気が付くと、チェリーセージの茂みに

埋もれてもう一輪咲いていました。



カサブランカ百合の名それは遠い街

     金子皆子


遠い街カサブランカはモロッコの街ですね。

映画「カサブランカ」の舞台となった街です。

大好きな名画「カサブランカ」10回は見て

います。


この映画について語り出すときりがありません。

今日は一つだけ、主題歌「As time goes by」。


You must remember this

A kiss is just a kiss,

a sigh is just a sigh.

The fundamental things apply

As time goes by.


大切なものは時が過ぎても変わらない。。。

メロディも歌詞もすごく良い歌です。


ユリと違ってかなり強烈な個性の花ですね。

チョコレート色の花のルドベキアです。

あまり好みではないのですが、夏の花壇の

彩りと思って買ってきました。


こちらはエキナセア

名前はギリシャ語でハリネズミという意味だ

そうですが、本当にハリネズミみたいになって

きました。


今日もすごく暑い一日でしたね。

庭仕事は水やりだけにしました。

この炎天下での作業は無理ですよ。

草取りなど気になっていることはあるのですが。


玄関脇のハクチョウソウ(ガウラ)。

秋まで花が咲くのですが、今年は暑さのせいか

もう少し枯れてきています。