あらましかばと

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


まるで梅雨のような毎日が続きます。

今日も朝から小雨が降りしきる一日でした。


千日紅の真っ赤な花も雨に濡れています。

夏はどこに行ってしまったのでしょう。


今日は終戦記念日

そして月遅れのお盆です。


こんな歌が似合う日ですね。


世の中にあらましかばと思ふ人

亡きが多くもなりにけるかな

      藤原為頼朝臣


生きていてくれたらどんなに嬉しいかと

思う人。

亡くなった人が多くなったなあ。


もうシュウメイギクのつぼみが膨らんで

います。


秋の花なのに少し早過ぎますね。

丈夫な多年草なので、かなり株が増えました。


雨に濡れているガーデンの花。

インパチェンス、ジニア、ベコニアなど。。。

平凡な花ばかりです。


今日は午後から国際交流協会のスタッフ会議。


来月8日に開催することとになった熱海在住

外国人との初めての交流会の準備打ち合わせ

をしました。


ボランティアの仕事ですが、熱海の国際化に

役立つ催しとして、定着化するように頑張って

いくつもりです。