残暑で動けず

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は残暑の厳しい一日でしたね。


温度は真夏日ではなかったのですが、

体感的には真夏日に負けず劣らず

暑く感じ、堪えました。


こんな日はあまり無理して庭仕事など

しない方が良いですよね。

と決め込んで、今日は自重しました。


テラスのプランターの花たちは元気です。



花壇のべロニカの花も咲き始めました。

日当たりと水はけの良い場所が好きな

ようです。


典型的な夏花のポーチュラカ

この花も日当たりと水はけの良い場所が

好きです。


咲き始めたアメジスト・セージの花の先に

バッタが止っています。


この花、花期が長く、これから晩秋まで

咲き続けます。