メキシコの思い出

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も爽やかな秋晴れの一日でした。

昼間はかなり暑くなって、まだ夏日でしたが。


ガーデンの眺めは、もうすっかり秋の庭に

なっているのですが。


まあ、このところ手入れを少し怠っていて、

ナチュラルというより少し雑然とした感じ

になっているのですが。。。


少しでも手を抜くと、直ぐに雑草が生えて

きて大きくなりますね。

その逞しさ、生命力だけには感心します。


シュウメイギクは、キクの名前が付いて

いますが、キクの仲間ではなくアネモネ

仲間なのですね。


丈夫な多年草で、放っておいても次々と

花を咲かせてくれます。


チョコレートコスモスの原産地はメキシコ

だそうです。


メキシコは最近の大地震で、大変な被害が

出ているようで誠にお気の毒です。


メキシコにも、現役の頃には何度も出張で

出掛けました。

難しい交渉が多くて、苦労したことが思い

出されます。

メキシコ人もタフ・ネゴシエーターです。


メキシコ・シテイでの仕事が主でした。

しかし、時には原油掘削の海上リグまで

ヘリコプターで行ったり、鉄鋼プラントの

現場まで小型機で飛んで行ったり。。。


まあ、そんなことは苦にならず、若くて、

元気だったのですね。


今日も夕方の空は雲がきれいでした。

明日も暑くなるのかなあ。