もう春の花の苗

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も晴れて秋らしいお天気になりました。

暑さも和らぎ、庭仕事日和ですね。


今日は芝の手入れを頑張りましたよ。

きれいに刈り込んで、雑草を抜くという

単純な作業です。


涼しくなったようでも、しばらく日光に

当たって作業していると喉が渇きますね。

冷たい水をゴクン、ゴクンと飲みました。


ピンク色のオキザリスの花が咲き始めました。

この花も毎年咲いてくれますね。


アメジスト・セージの花の色は毎日濃く

なっていきます。


先日行った花屋さんで売っていたアメジスト

セージの苗。

今が植え時なのですね。


ついでに、この時に売っていた春の花の苗を

ご紹介しましょう。


これはパンジービオラです。

毎年植えていますが、まだ買うには少し早い

ですね。


その前に、夏や秋の花を整理しなければ。

まだ、盛んに咲いているので、もう少し

楽しみましょう。


これはストックの苗です。

この花は、寒い時の花壇の彩りに欠かせない

なあ。

でも、植えるのはもう少し先ですね。