シャンティ―ユ競馬場

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


夕べはテレビでフランスで行われた凱旋門賞

の中継を見ました。


日本の2頭は惨敗で残念でしたね。

今年の凱旋門賞は毎年行われるロンシャン

競馬場が改装中のため、シャンティユ競馬場

で行われました。


シャンティ―ユ競馬場は、3年前に訪れた

シャンティ―ユ城に隣接しています。

この時に撮った競馬場の写真です。


この競馬場は180年の歴史があり、フランス

ダービーが行われる由緒ある競馬場です。


パリのロンシャン競馬場は世界一美しい

競馬場と言われていますが、この競馬場も

素晴らしい環境の中にあります。


昨晩は、競馬よりテレビの画面映し出される

素晴らしい競馬場の雰囲気を味わっていました。


今日もシュウメイギクの写真のUPで行き

ましょう。

今が本当に盛りですね。


今日は薄曇りの一日でした。

午前中に庭仕事。

大分涼しくなって、庭仕事も捗ります。


今年はシュウギクの株が沢山増えたなあ。

このまま放っておくと、どうなってしまう

のかなあ。


少し整理しなければいけないかもしれません。

これ苦手な作業なのですが。