忙しくなりそうです

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は降り続いて雨が午前中に上がり、

少し晴れ間が出ました。


明日から台風の影響で大雨が降るとの

予報なので、嵐の前の静けさですかね。


ガーデン入り口のアーチの上のピエール・

ド・ロンサールのつぼみに気が付きました。


明日からの風雨に耐えて花を咲かせてくれる

ことが出来るか、ちょっと難しそうだなあ。


折角膨らんだつぼみ、何とか持ちこたえて

欲しいものです。


この白いバラはもう散り始めているので、

嵐が来なくてもお終いですね。


まだつぼみのこのバラも強風が吹けば

飛ばされてしまいそうです。


この千日紅は、どうなるでしょうか。

気候不順のこの秋、日光不足にめげず

本当に良く咲いてくれたね。


今日は午前中からお昼過ぎまで、熱海

国際交流協会のスタッフ会議がありました。


先日の国際交流サロンは、写真入りで

熱海新聞が記事を掲載してくれました。

段々と多くの方に知られ、参加者がさらに

増えると良いですね。


次回は、11月10日(金)に開催します。

熱海で介護の仕事に従事しているフィリピン

の女性たちが日本語で自分の国の紹介や熱海

での生活について話をくれる予定です。


その他に11月18日(土)には福祉まつり

のフリー・マーケットに参加。


11月28日(火)には国際理解講座を開催

「チーズとワイン」の話を熱海在住のソムリエ

フランスチーズ鑑評騎士の会オフィシエ

平賀富士子さんに講師をお願いしています。


そして、12月9日(土)には、年一回の

インターナショナル・パーティの開催。


色々と準備が必要で、忙しくなりそうです。