懐かしい友とクラス会

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は秋晴れの一日でし
たね。
久しぶりの気持ちの良い
お天気。
お昼に東京神楽坂で小学校
のクラス会があったので、
朝早く家を出ました。

神楽坂は、熱海に引っ越し
てくる前に住んでいた懐か
しい町。

久しぶりでしたが、やっぱ
り良い町だなあ。
住んでいた時は、良く散歩
をしました。

変わらずにある店が沢山
ありますが、残念
ながら古いお店がなくなっ
てもいます。

神楽坂の真ん中にある
毘沙門天、今日も多くの
人が訪れていました。

外国人観光客の姿も目に
付きました。

神楽坂の真中にある鳥茶屋
といううどんすきのお店で
クラス会を開きました。

参加者13名。

楽しいクラス会となり、
幹事としてはホッとしま
した。

小学校というと、もう
70年も前のことですが、
会えば子供の頃に戻って、
楽しく過ごせるのは
とても貴重な時間ですね。

神楽坂は、表通りより横丁
に入った裏通りの石畳の道
が良いですね。

古い割烹や料亭、フレン
チやイタリアンの洒落た
お店などが沢山ありますが
惣菜屋、魚屋さんなど
暮らしに密着したお店も
あって、暮らしやすい町
です。