ガーデン見物のお客様

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

 今日の最初の写真は、ロン
 ドンのキュー・ガーデンで
 す。

 年間100万人が訪れると
 いう広大な植物園。
 まあ、ガーデナーにとって
 は必見のガーデンですね。

 色々な見所がありますが、
 一番好きなのはこのナチュ
 ラルなガーデンです。

 こんな風に元気に宿根草
 育って欲しいなあ。

 今日は地主さんが横浜で
 営業しているカフェ
「ZUKA」のお客さん
(マダム4人)を連れて
 ミモザ・ガーデンを見物
 に来てくれました。

 今のミモザ・ガーデンは
 花が少なくて折角来て頂
 いたのに申し訳なかった
 です。

 カフェ・ミモザ営業中にも
 来て頂いたことがあった
 方々です。

 「以前に来た時にはオス
 ぺオスぺルマムがきれい
 に咲いていたのに、今は
 咲いていませんね」との
 お訪ね。

 「そう言えばそうですね」
 とお答えしましたが、
 オスぺオスペルマムの
 花期は4-7月頃ですね。

 来春には沢山花を咲かせま
 しょう。

 ガーデン見物の後には、
 お茶を差し上げて、皆さん
 と楽しく歓談しました。

 大部分が地主さんとの掛け
 合い漫才のようなものでし
 たけどね。

 ジニアの花も長持ちします
 ね。
 さすがにもう大分萎れてき
 ましたが。

 テラスのプランターの千日
 紅もいよいよ枯れてきまし
 た。
 少しづつ植え替えて行きま
 しょう。