明日は「枯葉」です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の午前中は久しぶりの

雨となりました。

この冷たい雨では庭仕事

が出来ず残念!

仕方なく、パソコンの前に

座って、明日の「シャン

ソンで覚えるフランス語」

の講座の準備作業。


明日はイヴ・モンタン

「枯葉」が教材です。

まあ、最も有名なシャン

ソンですね。


今の季節にピッタリの歌。

ジャック・プレヴェール

詩も、ジョセフ・コスマ

作曲のメロディも素晴らし

い曲です。

そして、モンタンの声が

とても魅力的ですね。


ガーデンの整理をしている

と、今まで色々な花の下に

埋もれていたクリスマス・

ローズの地植えの苗が現れ

てきました。


日陰を苦にしない花なので、

大丈夫な様子です。

早春の花壇を華やかにして

くれるクリローはミモザ

ガーデンに欠かせない存在

です。

地植えが中心ですが、鉢植え

のものも加えて合計20株

ほどに株が増えました。

これから手入れをして、

来年もきれいな花が咲

くようにしなくては。