アカオ・ハーブ&ローズガーデン

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   昨日の午後、思い立って
   アカオハーブ&ローズ
   ガーデンに行って来ま
   した。

   家から車で20分位の熱海
   の海を見下ろす丘陵地に
   あるガーデンです。

   良いお天気だし、今月中
   は熱海市民は入場料無料と
   のことで出掛けてみました。

   今年は秋バラがあまり咲か
   なかったといことで、
   秋の雰囲気の庭園を楽しみ
   ました。

   紅葉もまだ盛りではなかっ
   たのですが、それでも所々
   紅葉している樹を楽しみ
   ました。

   ノボタンの一種であるリトル
   ・エンジェルがきれいに咲い
   ていました。
   草花というより樹木ですね。

   これはサルビアですね。
   黄緑色の葉が珍しいなあ。

   最近オープンした園内の
   話題のカフェです。

   新国立競技場を設計した
   隈研吾さんの設計による
   ものです。
   無垢の木を使った明るい
   独特の雰囲気の建物です。

   カフェの窓際の席からは、
   180度の展望が望めて、
   伊豆半島、大島初島、真鶴
   半島、三浦半島まで見る
   ことが出来ます。

   建物の中央にある支柱は、  
   木を積み上げて作られて
   います。

   イングリッシュ・ガーデン
   は、バラの季節には色とり
   どりの花できれいなのです
   が、今はほとんど花が咲い
   ていませんでした。