京都の紅葉ーその2

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日も京都の紅葉の写真
 をUPします。

 永観堂の見物を終えて、
 南禅寺まで歩いて行きま
 した。
 それほど離れていないの
 で、ぶらぶらと歩いてい
 る内に着きます。

 週の初めには、木曜日は
 雨という予報だったので
 すが、幸い明るい曇り空
 に恵まれました。

 折角の紅葉見物なのに雨
 ではがっかりですからね。

 広い南禅寺の境内も紅葉
 できれいでした。
 有名なレンガ造りの琵琶
 湖からの水路です。
 紅葉とマッチしていて
 きれいすね。

 南禅寺の中にある天授庵を
 拝観しました。
 庭園がきれいなお寺という
 ことで、訪ねましたが、
 池のある日本庭園が素晴ら
 しかったです。

 池の周囲のモミジが紅葉し
 ていて、池に映えてきれい
 です。

 モミジの落葉が緑色の苔の
 上に散っています。

 庭園の小さな門です。

 落ち葉と石畳です。

 窓越しの庭園の紅葉が
 きれいですね。
 まるで屏風に描かれた
 絵のようです。