東福寺の紅葉

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 京都の紅葉見物の最後は
 東福寺です。
 帰る日の午前中に訪れま
 した。

 京都駅から奈良行きのJR
 に乗り、一駅目の東福寺
 で降り、歩いて10分位
 で東福寺に着きます。

 東福寺の紅葉は見頃で
 素晴らしかったです!
 写真を選ぶのが大変なの
 で片端からUPして行き
 ます。

 もう大分落葉が始まって
 いて、地面には紅葉が
 降り積もっていました。
 これも風情がありますね。

 紅葉している樹は大きな
 ものが多いのですが、
 こうして小さな樹もあり
 ます。

 境内の中を流れる小川
 にかかる紅葉。
 眺めに変化があるのが
 良いですね。

 もう随分葉が散っていて、
 紅葉見物もこの日がラスト
 ・チャンスだったのかも
 しれません。

 黄色く色づいている樹も
 あります。

 やはり赤く色づいている
 方がきれいですね。

 松の緑と紅葉のコントラ
 ストです。

 東福寺の重厚な建物と
 紅葉がマッチしてます。

 こうして見ると、常緑樹
 も混ざって色々な色が
 重なりきれいでした。

 東福寺は紅葉見物の人気
 スポットなので、この日
 も多くの見物客が訪れて
 いました。

 二日とも幸い雨が降らず、
 美しい紅葉の盛りを満喫
 しました。

 良く歩いたので、かなり
 疲れましたけど。

 最後に錦市場を訪れまし
 たが、その様子は明日
 UPします。