東京のクリスマス・ツリー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日から一泊で東京の歳末の景色と展覧会

や映画を楽しんできました。


先ずは改装がようやく終わった東京駅の

行幸(ぎょうこう)通りからの東京駅の眺め。


行幸通りは東京駅の丸の内側正面から皇居の

和田倉門に通じる大通りです。

御影石が敷き詰められた広くて、立派な通り

になりました。


ここから見る東京駅の眺めは素晴らしいです。


大手町のビルの中のクリスマス・ツリー

最近はビルの中のスペースにクリスマス・

ツリーを飾る所が増えましたね。


こちらは日本橋三越本店の入り口に飾られた

クリスマス・ツリー

今年は地味目ですね。


屋上にあったチェルシー・ガーデンという

園芸売り場が11月末で閉鎖になってしまい

ました。

良く訪れていた場所なので残念です。


これは銀座4丁目のMIKIMOTOの

クリスマス・ツリー


去年までは建物の前庭にツリーが飾られて

いたのですが、ビルの改築でスペースがなく

なり、ビル内の飾りとなりました。

毎年大きなクリスマス・ツリー見に来ていた

ので、これも残念です。


隣りの山野楽器のクリスマス・ツリーです。


三越本店では、2017年報道写真展が

行われていました。


色々なニュースがあった今年ももう直ぐ終り

ですね。