イザベル・ブ―レィを発見

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


冷たい雨の降る成人の日の休日となりました。

どうか雪になりませんように。。。


箱根では路面凍結でタイヤ・チェーン装着

するようにとラジオの交通ニュースで言って

いました。


わが家の辺では、そこまで気温が下がって

はいませんが。


今日は春のチューリップの写真をUPします。

今年もこうしてきれいに咲いてくれます

ように。


今日は、「シャンソンで覚えるフランス語」

の教材の準備をし、出来上がりました。

今週の木曜日ですので、間に合って良かった!


教材を準備しながらYouTubeであれこれ検索

していたら、Isabelle Bouley (イザベル・

ブ―レィ)という歌手に出会いました。

こんな素晴らしい歌手がいるなんて、今まで、

全く知らなかったなあ。


カナダ人のシャンソン歌手で、歌がすごく

上手いばかりではなく、とても美人。

今年45歳だそうです。


シャルル・アズナブールの前で、「愛のため

に死す」を歌っています。


アズナブールのヒット曲ですが、イザベルの

歌も素晴らしいです。


アダモとのデュエットの「セ・マ・ヴィ」

もすごく良いですね。


今日は教材作り作業の副産物で、美人歌手に

出会いラッキーな一日でした。