All my sorrow

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝は、熱海でも一段と厳しい寒さでした。

最低気温は、マイナス3℃だったようです。


ガーデンには厚い霜が降り、地面は凍って

コチコチになっています。


テラスのプランターを見ているとそんな

感じがしませんが。


まだ暫く厳寒の日が続くようなので、花壇の

花達は何とか頑張って、持ち堪えて欲しい

ものです。


今日も熱海の海沿いの病院に行きました。

冬空の下で、海は輝いていてきれいでした。


しかし病院に良く行くなあ。

今日は眼科でしたが、来週には耳鼻科の予約

が入っています。


この他にも予約がありますが、そんな話は

面白くないですね。


まあ、身体にガタが来ていて、だましだまし

使っているので、常時チェックが必要なのは

無理はないか。


診察が終って、会計を待っていたら(待たせ

るなあ)、どういう訳かこの歌がふと頭に

浮かんできました。


 Only one thing money can't buy

it's true love that will never die

 All my sorrow soon forgotten...


お金で買えない唯一のものは、決して

死ぬことのない誠の愛

私の全ての悲しみは直ぐに忘れ去られる。。


1960年代に、アメリカのキングストン

トリオが歌って、ヒットした曲、

「All my sorrow」です。


キングストン・トリオの歌では、「花はどこ

に行った」が知られていますね。


病院にいたせいか、歌を口ずさみながら、

お金で買えない物は、愛だけじゃないぜ、

健康、そして命もだぜと思いました。


でも、愛じゃないと良い歌にはならない

けどね。


でも、どうしてこの歌が頭に浮かんで来た

のかなあ。

まあ、急に青春時代にタイム・トリップした

のでしょう。

大丈夫、大丈夫、まだそんなにボケてはない

ので。


今日もミモザのつぼみをUPします。

今年は寒いので、開花が少し遅れそう

ですね。