首の美しかりし

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は立春ですが、まだまだ寒い日が続き

ますね。

 
  さびしさと春の寒さとあるばかり

       上村占魚


この句の通り、立春とはいえ、寒い庭には

さみしさと春の寒さがあるばかりですね。

水仙の花が頑張って咲いてはいますが。


今日、訪れた伊豆村の駅の花屋さん。

金魚草を沢山売っていました。

この花は、地中海原産ですが、寒さにも

強い花ですね。


 金魚草十本ばかりかつぎたる

 あなたの首の美しきかりし

   鳥海 昭子


襟足のきれいな女の人が金魚草を抱えて

いる姿なんて魅力的ですね。


プリムラ・ジュリアンも沢山並べられて

いました。


そして、沢山のビオラとパンジーです。

10株以上買うと、1株50円という

値段が魅力的だったので、少し沢山買い

込みました。


帰りに源泉かけ流しの温泉に立ち寄り、

ゆっくりと暖まりました。


身体がポカポカと暖まって、本当に良い

気持ちでした。

やっぱり、かけ流しの温泉は良いですね。


さて、今日のミモザですが、ご覧の通り

元気です。


どうかこのまま本当の春がやってきます

ように!