初めてのお手前

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、少し気温が上がりました。

ガーデンも霜が少なく、花たちもホッと

一息ついたことでしょう。


ガーデンに出てみると、クリローの花が

一輪咲いていました!


昨日までは、まだつぼみだったのにね。

これからどんどん花が咲いて、冬の庭を

彩ってくれることでしょう。


ミモザも気温の上昇は大歓迎です。


今日のミモザは心なしかつぼみが少し

膨らんだように見えました。


今日はお昼に国際交流サロンを開催。

昨年の九月から始めた熱海在住の外国人

と市民との交流会です。

毎月第二金曜日のお昼に開催しています。


今日は、お茶を点てて、外国人の方たちに

お手前を経験して貰いました。


皆さん、初めての経験らしく、先生の教え

通りに茶碗を持って、お茶を嗜んでいました。


皆さんに感想を聞くと「美味しかった」

「良い経験が出来た」とのことでした。


ボランティアで、ご協力頂いた裏千家師範

の野原さん有難うございました。

お陰さまで、大変楽しい交流会になりました。


今日の午後のガーデンです。


少し明るい感じがしますね。

春までもう一頑張りです。