恵みの雨

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は夕方から雨が降り出し、夜になって

も雨が降り続いています。


ガーデンが乾ききっているので、この雨は

良いお湿り、恵みの雨です。


特にチューリップは水分が必要なので、

水まきをしようかな思っていたところ

でした。

恵みの雨は歓迎です。

雪はごめんですけどね。


[

この写真のようにチューリップがきれいに

咲くのは、まだ2カ月ほど先のことです。

長いようですが、きっとあっと言う間に

やって来るのでしょう。


 Time has wings.

 時は翼を持っている。


 Time is money.

 時は金なり。


ありふれた格言ですが、これは真実ですね。


バラのつぼみは、まだ固く閉じたままです。

果たしてつぼみを開いて、花を咲かせるの

かなあ。


こういう格言もあります。


 I like the dreams of the future

 better than the history of the past.

       トマス・ジェファソン


私は過去の歴史よりも未来の夢を好む。


未来の夢か。

未来と言っても、段々持ち時間が少なく

なってきていますからね。

まあ、過去を語って無駄な時間を費やして

いるヒマはないのは事実です。


まだ雨の降り出す前の今日のミモザ

写真です。