雪大丈夫そうです

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は熱海市内に行く用があったので、

糸川沿いの熱海桜の様子を見て来ました。


もう少し盛りを過ぎつつある感じですね。

まだ花は散り始めてはいませんが。


今日は、桜を背景に写真を撮っている

中国人の観光客の姿が目に付きました。


熱海は外国人観光客があまり多くないの

ですが、それでも最近はかなり増えてきて

いるようです。


まあ、外国人観光客にとって、熱海は

あまり魅力的な町とは思えませんが。。。


家に戻って、庭仕事をしました。

昨日、水やりをしたのは正解でした。


水分補給を受けた花たちは、イキイキとして

いるではないですか。


さすがべテラン・ガーデナーの直感力だな!

と一人で自画自賛しています。

まあ、あまり褒めてくれる人もないのでね。


でも、午後になると暗い雲が出てきて、

少し寒くなってきました。


まさか雪が降るのではないだろうなと

心配になって天気予報を見たら、明日は

晴れ時々曇りだって。


雪に対して異常に心配症になっていますね。

それというのも、ミモザの花が無事に咲い

て欲しいからですよ。


今日買って来たアグロステンマの苗です。

5月から6月にかけてきれいな花が咲く、

丈夫な花です。


これは去年の5月半ばのアグロステンマ

写真です。


背が高く、花壇に高低のアクセントを

付けるのに向いています。


風の強いミモザ・ガーデンでは、支柱で

しっかりと支えてやらなければ、直ぐに

倒れてしまいますが。