さかさに読むと。。。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

暖かな日が続いているので、日当たりの

良い玄関脇のボーダ―・ガーデンの花は

どんどん咲いています。


チューリップ、スイセン、ポリジなどの

花です。


チューリップの花とポリジの花です。

ポリジは一年草のハーブです。


アーチに這わせているアイス・バーグと

クレマチスも芽を伸ばしてきました。


今日は久しぶりに一日中家にいて庭仕事

をしました。


一番時間を割いたのは芝生の草取りです。

一本づつ根気よく引き抜いて行きます。

雑草は暖かくなると、どんどん蔓延って

きますね。


今日は寺山修司の詩を引用します。


だ・い・せ・ん・じ・が・け・だ・ら

・な・よ・さ


 さみしくなると言ってみる

 ひとりぼっちのおまじない

 わかれた人のおもいでを

 忘れるためのおまじない

 だいせんじがけだらなよさ

 だいせんじがけだらなよさ

 
 さかさに読むと

 あの人がおしえてくれたうたになる


今日のミモザの次男坊の姿です。

もう花の盛りが過ぎてしまいましたね。

3男坊と4男坊のミモザは、まだ花を

咲かせていますが。