草木が芽を吹く

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


暖かで穏かなお天気が続きます。

今日もチューリップの写真をUPします。


どんどん開花が進んでいて、もう見頃に

なってしまいました。


もう四月ですね。

先ずはこの一文を引用します。


四月、これこそ本格的な、恵まれた園芸家

の月だ。恋びとたちは、かってにかれらの

五月を謳歌するがいい。五月には単に草木

が花をひらくだけだ。ところが四月には、

草木が芽を吹くのだ。うそは言わない。

このシュートと、蕾と、芽は、自然界に

おける最大の奇蹟だ。

  園芸家12カ月 カレル・チャペック


本当に四月は、園芸家の月ですね。


花壇の花が咲きだすばかりではなく、

色々な草木が芽を吹き出しています。


ミモザ・ガーデンでは、アジサイ、モミジ、

ヒメシャラ、カツラ、トウカエデ、ウツギ、

シマトネリコ、ヤマモモなどの木が芽を

吹き出しています。


今日は気持ちの良いガーデンでのんびり

と庭仕事。


雨が降らず乾燥しているので、しっかりと

水やりをしました。


今年はムスカリが花壇のあちこちに咲いて

います。


ラベンダーの花も咲き始めました。