気温急低下です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は気温が10℃も下がり、寒いお天気に

なりました。

一日中曇りで、肌寒いで日でした。


この気温の急変に身体が順応して行くのが

大変ですね。

着るものも日替わりで、今日は庭に出る

時にはシャツだけでは寒いので、一枚

重ね着です。


気温が下がり、たチューリップの花は

花弁をしっかりと閉じています。


昨日の高温下では、花弁がだらしなく開き、

今にも散ってしまいそうだったのがですが、

気温の急低下で、引き締まった感じです。


まあ、昨日みたいな日がずっと続くとは

思わなかったのですが。。。


花壇の花たちのためには、この位の温度

の方が良いですね。


ガーデンの眺めも夏から春に戻りました。


でも、ミモザ・ガーデンの花壇の花は、

今がピークですね。


まあ、これが春の第一段目、オープン・

ガーデンまでには、第二段目を用意して

いかなければいけません。


明日は雨になるとの天気予報です。

まあ、あまり急がないで、ゆっくりと

春から初夏に移行して欲しいなあ。