偶々です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


執拗な風がようやく止んで、今日は快晴の

夏日になりました。


この緑と白のチューリップ、昨日オープン・

ガーデンに来られた方が「きれいで、珍しい

チューリップですね!」とお褒めの言葉を

頂きました。


チューリップの球根のセールのお買い得袋

に入っていたもので、自分で選んだのでは

ありません。


偶々きれいな花に当たったということです。

確かに赤や黄色の二色チューリップより

上品できれいですね。


クリーム色のチューリップと黄色の

マーガレット、きれいな取り合わせ

ですね。


これも意図したものではなく、咲いて

みたら偶然こういう取り合わせになった

ものです。


あまり凝り過ぎてデザインを考えるより

その時の気分にまかせて植えた方が良い

のかもしれません。


このマーガレットは冬越しをした数少ない

マーガレットの一本です。


今年の冬は寒かったので、マーガレットは

殆ど枯れてしまいました。


赤やピンクや黄色のチューリップはもう

散ってしまい、最後に咲いているのは

クリーム色のチューリップです。


今日は午前中に一生懸命庭仕事。


強い陽射しがまるで真夏のようです。

水分を補給しながらの作業です。