時は歓びと愛に

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 アグロステンマの花が咲き
 
 始めました。

 チューリップの後の花壇を

 彩る花の一つです。

 アグロステンマの名はギリ
 
 シャ語で、「畑に美しく花」

 という意味だそうです。


 原産地がヨーロッパや
 
 アジアの一年草の花です。

 今日はお昼過ぎに海老名

 の旧友宅を訪ねました。


 「シャンソンで覚える 

 フランス語」講座の教材

 のCD作成をしてもらい

 ました。

 迅速に作成してくれて、

 大助かりでした。


 5月のシャンソン教室は

 5月10日(木)です。

 スパニッシュ・ビューティ

 の花がどんどん咲いていき

 ます。

 あまり次々に咲いてしまう

 ので、勿体ないきがするな
 
 あ。
 
 どうか急ぎ過ぎないで、

 ゆっくりと咲いておくれ。


 五月の晴れた空のもと

 時は歓びと愛に満ちている

 なべてものの晴れやかさよ

 茂みも また垣も

 この五月 新しい葉を

 まとわぬものは何ひとつない

  「薔薇物語」ギヨーム・

   ド・ロリス

 この詩がぴったりの季節で
 
 すね。

 明日からはゴールデン・

 ウイークの4連休。


 五月の嵐(メイ・ストーム)
 
 の来襲で、今夜から風雨が
 強くなるとの予報です。

 どうか花散らしの雨になり
 ませんように。