元気パワーを頂く

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


3日間も吹き荒れた強風がやっと吹き

止んだぜ!


今朝は風が吹いてなかったので、こう思う

のも無理ないですよね。


でも甘かったなあ。

夕方からまた強風が吹き始めました。

もううんざりです。


強風の中でもカンパニュエラが咲き始め

ました。


風に揺すぶられていますが、頑張って

出来るだけ長く咲いていておくれ。


宿根草のペンステモンも咲き始めました。

毎年、株がどんどん増えて行く丈夫な花

です。


今日は東京から来られた御婦人2人を

オープンガーデン見学にご案内しました。


オ―プンガーデンの家を5軒回りました

が、各家でオーナーの方とお話をする

ことが出来ました。


各オーナーがそれぞれ個性をもった庭を

造っておられます。

その方々と話をすることが出来るのも、

お庭鑑賞に加えて、良いところだと思い

ます。


今日来られた御婦人のお一人は東京中目黒

で、80歳の時にカレーのお店カレー・ド・

チャマを開業されました。


それから4年経ちましたが、お元気でまだ

お店を営業をされています。

今日もそのお元気なご様子とお話に感心し、

パワーを頂きました。


「年を取ったなあ」などと言っていちゃいけ

ないなあ。

80歳からスタートする気慨を持たなくては!


とは言っても凡人には容易なことではあり

ません。

まあ、自分の出来る範囲で頑張っていく

しかないですね。