枝降ろし

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は快晴で風もなく、気持ちの良い一日

でした。


道路に面した石垣の上のワイルド・ストロ

ベリーが赤く実っています。


甘くないので食べませんが、見た目は

美味しそうですね。


明日は町内会の清掃日で、皆で町内の

掃除をして町をきれいにする日です。


家で出た草や木のゴミはトラックが来て

運んで行ってくれます。


という訳で、今日はガーデンの木の枝を

ノコギリやハサミで切って降ろしました。


バラ、ミモザ、モミジ、シマトネリコ

トウカエデなどかなりの枝を降ろし

ました。


高い所は梯子に登って良く働きました。

あー疲れた!


でも、伸び過ぎた枝を降ろせてサッパリ

しました。

花壇の日当たりもこれで良くなります。


強い陽射しだったのでパラソルを立て

ました。


冷たいものを飲みながら、時々休まない

とと熱中症になりますからね。


明日も良いお天気になりそうです。


今日もブログへの訪問有難うございます。

下のバナ―をクリックしてランキングに

一票投じて頂ければ幸いです。