着物を初めて着ました!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は蒸し暑い一日でした。

空気が湿っていて、これまでの爽やかな

晴れの日はもう終わりです。


午後になると強い風が吹き始めました。

台風が接近しているようです。


去年は6月末までオープンガーデンを

していたのですが、今年は5月末まで

で打ち切りました。


各ガーデンで花の盛りが異なるので、

オープンガーデンの開催の時期をどう

するのか難しい問題です。


ミモザガーデンでは、まだバラが咲いて

います。


いつも言うようにバラはミモザガーデン

の主役ではありませんが。


今日は国際交流サロンの開催で、朝から

出掛けていたので、庭仕事の時間はなし。


それでも、夕方に花がら摘みを大急ぎで

しました。


今日の国際交流サロンは、外国人の人達

に着物を着てもらうこととしました。


国際交流協会のメンバーのお一人が旅館

を経営されていて、沢山の浴衣を持参して

下さいました。


着物の着付けをされている方も手伝って

下さり、大変スムーズに出来ました。


皆さんの着付けが出来あがったところで、

記念写真を撮りました。


着物を初めて着たという人たちが殆どで、

大変喜んで下さいました。

写真を撮り合ったり、自撮りをしたり

して、初めての着物姿を楽しんでいる

光景はとても微笑ましいものでした。



今日もブログへの訪問有難うございます。

下のバナ―をクリックしてランキングに

一票投じて頂ければ幸いです。