これで大丈夫かなあ?

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


晴れたり曇ったりの一日でした。


タチアオイの花がきれいに咲いています。


  咲きながら登りきりたるタチアオイ

  梅雨明けの光降りそそぐかな

      鳥海 昭子


花言葉は灼熱の愛だそうです。

あんまり関係ないなあ。


4年前に行ったパリのプチパレの前庭に

咲いていたタチアオイです。

彩りがきれいでした。


最近、どうやら加齢のせいらしい愚かな

ことをしでかす事が多く、我ながらいや

になります。


例えばこんなことです。

買い物のついでにコピーをスーパーの

コピー機で取ろうと思って出掛けました。


ところがコピー機の前に行くと、原本が

ないということに気が付きました。

その筈です、家を出る時に置き忘れて

きてしまったのです。


仕方がないので、家に帰って、原本を

持って出直し。二度手間だなあ。


コピーを終えて帰ろうとすると、今度は

駐車場の券が見当たりません。

ポケットに入れたのになあ。。。


仕方がないので、事情を説明して、係の

人に再発行して貰いました。

ところが車の中に入って、良く見ると、

シートの下に駐車券が落ちているでは

ないですか!


その前に、車のキ―のボタンを押して、

ドアーをオープンしようと思いました。


ところがオープンしたことを知らせる

ランプが点滅しません。

「おかしいなあ」と思い、手でドアー

を開けようとしましたが、ロックが

かかったままで、ビクとも動きません。


おかしいなと思って、車を良く見ると

自分の車の近くに駐車している同じ

カラ―の車ではないですか!

ドアーが開くはずがないですね。


一日の内にこんなドジを何度もしていて

は時間がいくらあっても足りません。

「こりゃ暑さのせいもあるよな」と

自分を慰めていますが、大丈夫かなあ。


今日もブログへの訪問有難うございます。

下のバナ―をクリックしてランキングに

一票投じて頂ければ幸いです。