桃狩りに行きました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は早起きして、桃狩りの日帰り

バスツアーに行って来ました。


良く行く伊豆村の駅のお買い物抽選券

を投票していたところ、「桃狩りツアー

に当選しました!」との知らせがあり、

参加したものです。


と言っても、無料ではなく、割り引き

料金なのですが、


バスツアーは早朝7時過ぎに出発し、

山梨県笛吹市御坂の桃・ブドウ園を

訪ねました。


桃は採り放題、食べ放題だったのです

が、そんなに食べられませんよね。


頑張って3個食べましたが、これが

精一杯です。

良く熟れていて、美味しかったのですが。


採った桃は持ち帰りが出来ず、その場で

食べなければいけません。


これは売店で売っていた一番高級な桃

です。


5個で、2800円とかなり高いですね。

もっと安い桃ももちろんあります。


ずっと雨の日が続いていたので、

お天気が心配だったのですが、曇天で

したが、雨が降らず幸いでした。


ブドウももうかなり実っていました。


この農園の戸外の食堂です。

緑の木陰がきれいですね。

我々のツアーは、ここに来る前に

里の駅の食堂での昼食でしたが。


桃狩りの時間は一時間強で終りです。


しかし、今日のバスツアーは、桃狩り

の他に象牙博物館、里の駅、ハーブ園、

勝沼ワイナリー、薬膳キムチ製造所、

和菓子の金多留満を巡る盛り沢山の

ツアーでした。


ツアーにはお土産にメロンが一個付き

でした!

まあ、小さなメロンですが。


今は桃狩りの季節で、今日訪れた桃園は、

今日だけでバスが60台来園するとか。

大変な数のお客さんでした。



今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。