グラジオラスが咲きました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


紫色の花のグラジオラスが咲きました。

イメージ通りのきれいな花です。


グラジオラスと言うと、赤や黄色など

の花が多く、紫色は珍しいと思いますが。


球根を6個植えたのですが、他の株はまだ

つぼみが出てきません。


果たして咲いてくれるのか、ちょっと気に

なります。


今日は車で30分程の伊豆村の駅に野菜を

買いに行きました。


そしていつもの通り、ここの花屋さんに

寄ったところ、エキナセアを沢山売って

いました。


一株380円はお買い得ですね。


良さそうは株だし、うーんどうしようかな、

と迷いましたが、もうかなり何株もガーデン

に植えたしと思って、我慢しました。


後ろ髪を引かれる感じでしたが。。。

何日か後に行って探すともう売り切れて

しまっているなんて良くある話です。


最近エキナセアを売っている園芸店が増え

ましたね。

華やかで丈夫な宿根草で、丈夫で育て易い

ですからね。


売り場は夏花で一杯です。

これはペンタスと百日草ですね。


定番のマリーゴールドも沢山売って

いました。



今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。