風にやられた!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨夜は台風24号の影響で、夜中になって

からもの凄く強い風が吹きました。


寝ていても、ガタガタ、ビュービューと

吹き荒れる風で心配でした。


早朝、目が覚めて窓の外を見ると、朝焼け

です。

台風は夜中の内に過ぎ去って行ったよう

です。


さて、ガーデンの様子はどうかと思い

怖々と外に出てみると、大変なことに

なっていました。


先ず、ミモザ4兄弟の3男坊の幹が

ボッキリと折れています。


これは折れた幹の枝を集めて庭に

並べたところです。


もう花芽が着き始めている大きな枝。

こんな姿になってしまって残念です。


これが折れた幹です。

幸い、幹は二つに分かれていて、残り

の幹は折れずに済みました。


パーゴラの支えのネジが外れてしまい、

グラグラになってしまいました。


おまけに、パーゴラに絡ませていた

つるバラが吹き飛ばされてしまい、

地面まで落ちてしまいました。


昨日まで一杯花を咲かせていた秋明菊

は花が全部吹き飛ばされて、枯れ木の

ようです。


こんなにきれいに咲いていたのにねえ。


覚悟はしていたのですが、他の花も殆ど

吹き飛ばされ、荒れた庭に向かいガッカリ

です。

まあ、少しづつ立て直して行かなくては。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。