悲しいことばかり

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   アズナブールが10月1日に亡く
   なりました。
   享年94歳でした。
   大ファンなので、とても悲しい
   ニュースです。

   2週間ほど前には日本公演をした
   のに。。。
   南仏のアルピーユの自宅で亡く
   なったそうです。

   今回の公演には行けなかったの
   ですが、2年前の92歳の時の
   公演には聞きに行き、感動しま
   した。

   本当に沢山の素晴らしいシャン
   ソンを自ら作詞作曲し歌ってい
   ます。

   「帰り来ぬ青春」「ラ・ボエーム
   「哀しみのベニス」「愛のために死す」
   等々独特の哀愁を帯びた素晴らし
   い声で歌われている歌ばかりです。
 

   今日は 墓参りに東京小石川の
   伝通院に行って来ました。

   お墓に参って、合掌すると改め
   てもう会う事が出来ないのだな
   あという気持ちがしました。

   中学の時からの本当に長い間の
   友達でした。
   改めて心から冥福を祈ります。
   もう少し待っていておくれ。。。

   小石川傳通院は徳川家所縁の大変
   由緒あるお寺です。

   友人は先祖代々のお墓に葬られて
   います。

   訃報ばかりが多い最近です。
   悲しいことですが、めげてばかり
   いないで、貴重な残された日々を
   精一杯生きて行きて行かねばと
   思っています。

今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。