ウオーキングをしなさい

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


毎日秋らしい良い天気が続きますね。

今日は、午後遅くにウオーキングです。


先日病院の先生から、

「肺の活動が少し落ちてますよ。ウオー

 キングをして、太ももの筋肉をつける

 ようにした方が良いですね」

と言われました。


という訳で、少し努力しなければいけ

ません。

ススキと夕空を見ながら歩きます。


桜並木の道を歩きます。

台風の強風で、葉が大分散ってしまい

ましたが、まだ紅葉した葉が残って

います。


ソメイヨシノの桜が咲くまで、後4〜5ヶ月

でしょうかね。


まだかなり先のようですが、秋がどんどん

深まり、もう冬が直ぐに来ます。

本当に光陰矢のごとしですね。


歩道には枯葉が積っています。

シャンソンの「枯葉」を口づさみながら、

歩きます。


まあ、誰も歩いていないので、結構大きな声

でも大丈夫ですよ。


Mais la vie sépare ceux qui s'aiment

tout doucement sans faire de bruit。。。


けれど人生は愛し合う二人をそっと

音もなく引き裂いてしまう。。。


海を見下ろす道は、ウオーキング・コース

の終り近くになります。


歩いている内に、日がどんどん傾いていき

ます。


山の端に夕日はもう隠れてしまい、夕空

にはきれいな雲がかかっています。


ウオーキング途中には、あちこちのお宅の

垣根の山茶花の花を見ることが出来ます。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。