3日間の東京

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   3日間東京に行って来ま
   した。
   色々と用事があったのです   
   が、一日目は例によって
   高輪の病院で健康診断。

   検診結果は、HbAlc血糖値
   の数字が悪化していて、 
   先生から厳重注意!

   節食して、運動を心掛けな
   いと糖尿病が悪化しますよ! 
   といつもは柔和な先生から
   厳しい表情でダメ出しをさ
   れました。

   あーあ、仙人のような生活
   を送らなければいけないの
   ですね。。。

   病院の後、丸の内に出まし
   た。
   オフィスビルが林立する眺め
   は、やはり活気があって良い
   なあ。。。

   と、働いていた現役の頃を
   思い出しました。

   丸の内の丸善に行ったら、  
   橋本不二子さんの作品展が
   4階のギャラリーで開催さ
   れていました。

   花瓶に活けられた様々な
   きれいな花の絵はカレンダー
   にもなっていますね。

   橋本さんは1935年生まれ 
   とのことで、ご高齢なのに
   精力的に創作活動をされて
   いるのに感心します。

   ギャラリーの椅子に腰掛け 
   て、ゆっくり鑑賞させて頂き
   ました。

   東京駅に貼られていたJR 
   東海のポスター。
   常寂光寺の紅葉の眺めが
   きれいだなあ。

   以前紅葉の時に訪れたこと
   を想い出しました。

   今年は京都の紅葉を見に
   行けませんが、何度訪れて
   もその美しさに感動します。

   東京駅の天井のドーム。
   広く、大きいのでカメラに
   全景が収まりません。

   働いていた時には、毎日
   通っていた東京駅のドーム
   の下。
   天井はこの上にあります。
   見上げている人がいますね。

   これで東京の1日目は終り。
   2日目は栃木の田舎へ墓参
   りに行きましたがその話は
   明日にしましょう。

今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。